結束バンドで配線をまとめてパソコンを使いやすく

パソコンの周辺は、デスクトップでもノートでも配線がいっぱいで雑然としています。

こんな時すっきりさせる方法が結束バンドを利用することです。具体的に説明すると、パソコンデスクの下の空いているスペースに配線やケーブルやLANなどの装置をひとまとめにまとめることです。配線を必要としないマウスや無線LANを導入してすっきりとした状態をパソコン周辺を実現したいです。それには結束バンドを効果的に導入してみてはいかがですか。ケーブルが床を這うから雑然としたり埃がついたりして汚くなってしまいます。

余っているケーブルを輪にしたり、適当に束ねてしまいがちですがこれはいい方法ではありません。机の下の空いているスペースを活用して長くして床下につかない加減でまとめます。結束バンドでひとつに配線関係をまとめてしまえばいいのです。ここで注意するのは、結束バンドは長さがいくつもあるという事です。長いものほど太いケーブルを束ねることができます。また通電によって熱をもつような配線をまとめるのは危険ですから避けましょう。

パソコンは、デスクトップなら電源が必要な関係で配線が複雑になりますからできるだけ結束バンドの色を変えたりしてわかりやすくしておくとまとまりができます。タコ足配線にならない工夫も必要ですが、配線を巻き取るものを用意して短くする工夫をしてそのまとまった配線を束ねるのもひとつの方法でパソコンを使いやすい環境にできます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *